HAMA-Q様 pavilion

1.お名前(HNで構いません) 2.画像のお魚の販売名・産地名 3.体長 4.雌雄 5.飼育環境 6.底砂

7.飼育されてからの大体の経過年月 8.HPを運営されている方のURL 9.館員の、画像のお魚に関するコメント 10.管理人のコメント

ごゆっくりとご観賞ください...


Members No.0008 Up date 2009.12.10
1.HAMA-Q様 2.ギニア産ラプラディ 3.49cm 4.♂
5.120X60, 上部濾過、
 POWER BOX SV9000
 & EHEIM 2215.2213
6.ガーネットサンド 7.1年8ヶ月 8.
9.うちの一番の古株です。少〜し大きくなり、ふてぶてしさと貫禄が出てきました。
10.この個体僕も大好きな個体ですが、見ようによってはコリバと言われている個体群に似ている気もしますね。

Members No.0008 Up date 2008.4.6(5.6.7.9.10に関しては左記期日時になります)
2008.12.2
2008.12.2
1.HAMA-Q様 2.日本産ビキール・ビキール 3.40cm(10/6現在) 4.♀?
5.120X60, 上部濾過、
 POWER BOX SV9000
 & EHEIM 2215.2213
6.ガーネットサンド 7.2ヶ月 8.
9.某ブリード個体です。 こいつも2ケ月で10センチ程、伸びてしまいました。もう少し、バンドが明確であれば..
10.キターーーーー!!ブリードとはいえこの風格さすがポリプテルス最大種ですね!どこまで大きくなるのか、興味津々ですよ☆

Members No.0008 Up date 2008.4.25(5.6.7.9.10に関しては左記期日時になります)
2008.10.6
1.HAMA-Q様 2.ギニアビサウ・コルバル川産
 アンソルギー
3.37p(10/6現在) 4.♀?
5.120X60, 上部濾過、
 POWER BOX SV9000
 & EHEIM 2215.2213
6.ガーネットサンド 7.1週間 8.
9.ビキール系以外の初ポリプです。扁平顔もいいもんです。それにしても小さい。
10.アンソルギーはこの春の入荷で小さいサイズが入ってきだして、しかも値段もかなりお手ごろになりましたね〜。
  僕も逝っちゃおうかな〜(爆。

Members No.0008 Up date 2008.6.25(5.6.7.9.10に関しては左記期日時になります)
2008.10.6
1.HAMA-Q様 2.サンカラニ産ラプラディ 3.32cm(10/6現在) 4.♂
5.120X60, 上部濾過、
 POWER BOX SV9000
 & EHEIM 2215.2213
6.ガーネットサンド+リアルブラウン 7.1ケ月 8.
9.ショップで45pのサンカラニ♀を購入するつもりでしたが、この個体を見て、小さいながらもこっちにしました。
 なぜなら
写真では判り辛いですが、顔が茶色で体がグリーンなんです。
10.写真でもわかりますよ〜♪タダ実際はもっとすごい発色なんでしょうけど!!
  今気づきました!僕の魚の趣味はHAMA-Qさんとかなり酷似しています(汗。これからもよろしくお願いしますw

Members No.0008 Up date 2009.12.10
1.HAMA-Q様 2.チャド産ビキール・ビキール 3.46cm 4.♀
5.120X60, 上部濾過、
 POWER BOX SV9000
 & EHEIM 2215.2213
6.ガーネットサンド 7.1年 8.
9.色が綺麗になりました。細いので、トゥルカナ産には、迫力負けしますが、 顔が気に入ってます。
10.緑の発色が綺麗にでてますね〜♪顔の損傷もなくとてもいい顔つきです。我が家の個体も顔つきがこうであれば...

Members No.0008 Up date 2008.12.22
1.HAMA-Q様 2.ビキール SP.コリバ 3.38cm 4.♂
5.120X60, 上部濾過、
 POWER BOX SV9000
 & EHEIM 2215.2213
6.ガーネットサンド 7.1週間 8.いつかは...
9.ギニア・ラプラと比較して、やはり違うみたいです。活発でよく泳ぎます。発色もラプラと比べると黄色みでラインも濃いです。
  とにかく、諭吉さん1枚程で安く手に入りました。
10.確かにコリバの体色イメージは少し黄色がかった感じがありますね。
  この個体が1諭吉ですかぁ〜(汗。それなら我が家もコリバ逝っちゃいたいところですね〜(汗。

Members No.0008 Up date 2009.12.10
1.HAMA-Q様 2.ギニア産ラプラディ 3.54cm
4.♀
5.120X60, 上部濾過、
 POWER BOX SV9000
 & EHEIM 2215.2213
6.ガーネットサンド 7.1年 8.いつかは...
9.相変わらず細いですが、長さは伸びてます。これで太さが出たらカッコいいと思うのですが。姉金とドジョウしか食べません。
10.大きくなりましたね〜♪やはり大きくなりにくいラプラディと言えどポテンシャルは大事ですね〜。ホントいい顔つきです!!

Members No.0008 Up date 2009.12.10
1.HAMA-Q様 2.産地不明ラプラディ 3.53cm 4.♂
5.120X60, 上部濾過、
 POWER BOX SV9000
 & EHEIM 2215.2213
6.ガーネットサンド 7.1年 8.無し
9.ラプラとは思えぬ程、水槽前に立つと寄ってきて、餌を求めます。ビッグキャット、鯉餌、ザリガニ、大姉、どじょう、牛ハツ、1日中食ってます。
10.柄もくっきりとでて緑とのコントラストがとても綺麗です♪やっぱり良く食べて良く出さないとねww

back
inserted by FC2 system