芝まる〜様 pavilion

1.お名前(HNで構いません) 2.画像のお魚の販売名・産地名 3.体長 4.雌雄 5.飼育環境 6.底砂

7.飼育されてからの大体の経過年月 8.HPを運営されている方のURL 9.館員の、画像のお魚に関するコメント 10.管理人のコメント

ごゆっくりとご観賞ください...


Members No.0011 Up date 2008.12.15
1.ぱ〜ぐ〜様 2.カミハタブリード
 ビキール・ビキール
3.42cm 4.♀
5.2400×900×600(h) OF
 濾過槽1200×600×450(h)
 水温27.5 ph5.9
6.ガーネットサンド 7.約1年
我が家の、仲間たち!
9.田舎に入荷する事自体が珍しいので、ついつい勢いで購入。
 発色は自分好みでバッチリなんですけど鱗の乱れが酷く個体のレベルはかなり下です。
10.うちの方では全く入荷がありません(汗。残念...実物見てたら僕も逝っちゃってた気がしますw
  成長が遅いってよく聞きますが、1年で40cm越えはやっぱりすごいですよ!!さすが最大種♪

Members No.0011 Up date 2008.12.15
1.ぱ〜ぐ〜様 2.産地不明 ワイルド
 ビキールラプラディー(ブラック)
3.37cm 4.♀
5.2400×900×600(h) OF
 濾過槽1200×600×450(h)
 水温27.5 ph5.9
6.ガーネットサンド 7.9ヶ月
我が家の、仲間たち!
9.他魚との争いで片目欠落、もう1つの目も白濁。 たぶんその事が原因で完全黒化個体になってしまったと思います。
 我が家に来てからは、争いも無く捕食も上手に行ってます。最近ほんの僅かですけど緑っぽく?なってきました。近々「背鰭」、「尻鰭」のカット予定!
10.この個体は興味深いですよ。ストレス等から黒化するとなるとダトニオのような性質も持ち合わせてるのか?
  それとも視力が体色に関係しているのか?謎を呼びます(汗。

Members No.0011 Up date 2008.12.20
1.ぱ〜ぐ〜様 2.産地不明 ワイルド
 ビキールラプラディー
3.38cm 4.♂
5.2400×900×600(h) OF
 濾過槽1200×600×450(h)
 水温27.5 ph5.9
6.ガーネットサンド 7.9ヶ月
我が家の、仲間たち!
9.ショップに入荷した数個体の中からチョイス!発色もよく捕食も上手だったんですけど、うちに来てからは...(T_T)細すぎですね^^;
10.この顔つき、柄の感じはナイジェリアではないですかね〜?バンドがかなりきれいですね♪
  しかも少し緑ものっていい感じ。うちのナイジェリアも全く太りません(汗。そういった面でラプラ飼育はむずかしぃ〜...

back
inserted by FC2 system